本は読め読め

音楽好きの読書と買い物メモ

Captain Trips : A Biography of Jerry Garcia 

Captain Trips : A Biography of Jerry Garcia 

Author: Sandy Troy

ガルシアのバイオ本。出版は94年。
タワーレコードの大安売りで入手したので、ほとんど期待してなかったが、コンパクトにまとまっていて、非常に読みやすい1冊。
「何かに似てるなあ、この読みやすさは」とずっと考えていたところ、ふと思い当たったのは、岩波ジュニア文庫(笑)。もちろん、低年齢向きのガルシア本ではないけれど、スイスイ読めるテンポの良さは、気持ちいいですね。

探してまで買うほどでは無いと思うし、全体のなぞり方も非常に軽く軽くという感じなので、あらすじのようにガルシアの人生を辿るには、軽めの一冊といったところか?