本は読め読め

音楽好きの読書と買い物メモ

ZT Amp Lunchbox まとめ

小型ながら、大音量を約束する新しい発想のアンプ。
利点は、ライブハウスに自分のアンプを気軽に持っていけるということ。
難点は、サイズの割に重たいのと、家で使うには音がデカすぎるということ。
用途をよく考えてから購入しないと、色々と失敗しそうなので、良い所と悪い所を読み比べてください。

ちなみに私は、ライブハウスのJCがあまりにヘタり過ぎていて、頭に来て買いました。

個人的な長所は、(1)ボリュームの反応がいいので、小さな音でも使える。(2)場所を取らないので、家族も渋い顔をしない。
短所は、(1)電車移動にはやはり重いような気がする(4.5kg)。(2)電源コンセントの出っ張りと、電源スイッチが背面にあるので、壁に直付け出来ない。

あと、多くの人が語るように、このアンプはRolandの銘器JC-120の対抗馬だと思います。
歪みはあまり期待しない方がいいです。ペダル類で歪ませ、アンプにはクリーンを望む人向けです。

個人的な設定は、Gainを9時付近、Ambienceは未使用、Toneを1時付近、Volumeは任意で、エフェクタを通して使ってます。


使用ユーザーのBlog


弁当箱到着 ZT AMP Lunch BOX|ストラト日記 ただいま鋭意努力中


ギタリスト クイックルのスタジオ1畳半:ZT amp Lunchbox


ZT Amp“LunchBox” : 【○八】マルハチBlog


ZT ランチボックス/ZT lunchbox: 徒ら草


袈裟切りチョップから水面蹴り: ZT LunchBox について思うことをつらつらと


オフィシャルサイト


ZT Amplifiers - Products - Lunchbox


使用アーティストの一覧


ZT Amp LunchBox 使用アーティスト一覧 −エフェクター専門店ナインボルト


動画



【デモ動画】ZT Amp LUNCHBOX 200W出力のハイパワーミニコンボアンプ