本は読め読め

音楽好きの読書と買い物メモ

A Box of Rain Lyrics: 1965-1993

A Box of Rain Lyrics: 1965-1993

Author: Robert Hunter

デッド作品を中心としたロバート・ハンターの詩集。

ここまでインターネットが発達してしまった今となっては、「資料的に持っていなければ」というほどの必要性は無いと思う。しかし一部の歌詞でコメントが記されていたり、テラピン・ステーションのように、デッドの曲として使われているのは詩作の一部であるという作品では、その全体像を知るためにも入手しておいても損はないだろう。

あくまでも詩集という体裁を取るため、写真などは無い。そういう意味では地味な書籍だが、「本」という形で読むことでこそ安心感が得られることも事実だと思う。
個人的には、ちょっとした空き時間に、パラパラめくるようにしている一冊。